2011年05月30日

ペルー代表

キリンカップサッカー2011☆ペルー代表 来日です!!

ファルファンが日本に来たwwwwwwww

ファルファンはペルー代表の10番
猫(足)

ファルファンが日本にやってくるウッチー.png

FW 
10 ジェフェルソン・ファルファン JEFFERSON AGUSTIN FARFAN GUADALUPE 
1984.10.26 177 76 FCシャルケ04(ドイツ)


ファルファンうっちー.jpg

ペールー代表でのファルファンの活躍がとっても楽しみだけどw

のりに乗ったファルファンは怖いのでwお手柔らかにお願いしたいですねw

ニックネーム マグマミー at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 内田篤人:ウッチー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

南米vs俺達vs欧州

キリンカップ2011☆日本代表チームメンバー

キリンカップサッカー2011.jpg

【選  手】
氏名       生年月日  身長  体重  所属

GK
1 川島 永嗣    1983.03.20 185cm 80kg リールス(ベルギー)
12 西川 周作    1986.06.18 183cm 81kg サンフレッチェ広島
23 東口 順昭    1986.05.12 184cm 78kg アルビレックス新潟

DF
2 伊野波雅彦    1985.08.28 179cm 73kg 鹿島アントラーズ
3 槙野 智章    1987.05.11 182cm 75kg ケルン(ドイツ)
4 栗原 勇蔵    1983.09.18 184cm 80kg 横浜F・マリノス
5 長友 佑都    1986.09.12 170cm 68kg インテル(イタリア)
6 内田 篤人    1988.03.27 176cm 67kg シャルケ04(ドイツ)
15 今野 泰幸    1983.01.25 178cm 73kg FC東京
21 安田 理大    1987.12.20 173cm 65kg フィテッセ(オランダ)
22 吉田 麻也    1988.08.24 189cm 80kg VVV(オランダ)

MF
7 遠藤 保仁    1980.01.28 178cm 75kg ガンバ大阪
8 森脇 良太    1986.04.06 177cm 75kg サンフレッチェ広島
10 家長 昭博    1986.06.13 173cm 70kg マジョルカ(スペイン)
13 細貝  萌    1986.06.10 176cm 69kg アウクスブルク(ドイツ)
14 柴崎 晃誠    1984.08.28 175cm 65kg 川崎フロンターレ ※初選出
17 長谷部 誠    1984.01.18 177cm 65kg ボルフスブルク(ドイツ)
20 西 大伍    1987.08.28 176cm 70kg 鹿島アントラーズ ※初選出
FW
9 岡崎 慎司    1986.04.16 174cm 76kg シュツットガルト(ドイツ)
11 前田 遼一    1981.10.09 183cm 80kg ジュビロ磐田
16 関口 訓充    1985.12.26 170cm 64kg ベガルタ仙台
18 本田 圭佑    1986.06.13 182cm 76kg CSKAモスクワ(ロシア)
19 李  忠成    1985.12.19 182cm 73kg サンフレッチェ広島
24 興梠 慎三    1986.07.31 175cm 67kg 鹿島アントラーズ
25 宇佐美貴史    1992.05.06 178cm 69kg ガンバ大阪 ※初選出

続きを読む
ニックネーム マグマミー at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 内田篤人:ウッチー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

お帰りなさい☆

日本に〜アントラーズにお帰りなさいウッチー☆

5月26日(木)アントラーズの練習に参加風景
サッカー

アントラーズ練習参加うっちー5月26日.jpg

ウッチーみつおサンと被災地行ってくれるかな?

満男さんと私の故郷…岩手のサッカー少年に希望を届けてほしいな☆

東北人魂!!東北にもう1度サッカーを!!

ニックネーム マグマミー at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 内田篤人:ウッチー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

draxler-DFB

Julian Dlaxler opened the scoring for Schalke

どらちゃん.png

draxler-DFB.jpg

ジャンピングどらちゃん.jpg

ラングニック監督ドラチャン.jpg

ドラちゃんとカップ.jpg

うっちーがスタメン外れてがっかりしていたら

ドラちゃんの先制ゴールでテンション上がりまくりでしたw

なので〜ドラちゃんドイツカップ写真集w


MSV Duisburg vs. Schalke 04
ニックネーム マグマミー at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 内田篤人:ウッチー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

オープンカーパレード☆

うっちーとヘベたんオープンカーでパレードだぁwるんるん

ヘベテスとウッチー.jpg

はじけて輝いてるウッチー顔(メロメロ) うっしーコール催促してる?耳



ダメ押し3点目☆前半42分ヘベたんのシュート!カッコ良すぎwサッカー

ヘベテスのゴール.jpg


苦手なビールも美味しそうw
ニックネーム マグマミー at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 内田篤人:ウッチー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

優勝にじゃれ合う二人☆

シャルケの猛獣?ライオン?ファルファンもラウールの手にかかると

子猫ちゃんみたいでw可愛い二人黒ハート

嬉しさ伝わりまくりです!!


ラウールとファルファン優勝を喜び合う二人.jpg

うっちーのキョロキョロが可愛いw全部この目に焼き付けた?かな?



ラウールに行って来い!ぺコリンでチョコマカなうっちー☆



raul-DFB
ニックネーム マグマミー at 07:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 内田篤人:ウッチー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

DFB POKALFINALE【優勝だぁw】

FC SCHALKE 04: MSV DUISBURG【5-0】

優勝.png

応援してきて良かったw嬉しすぎて〜言葉にできません☆

image_slshow_einzel_0_14.jpg

文句なしのファイナリスト達でございます!

pokalsieg_68.jpg
はじけてルンルンうっちー♪
ニックネーム マグマミー at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 内田篤人:ウッチー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

東日本大震災:岩手県宮古市鍬ケ崎地区

ゴールデンウイーク被災地帰省の写真をアルバムにまとめました。

被災地現場は、まだまだ大変な状況です。

避難所にみなさんは2か月以上暮らせますか?まだ先が見えない不安な状況。。。

引き続き皆様の協力がまだまだ必要だと思います。共に。。。です。。。



ニックネーム マグマミー at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | MY☆PHOTO-DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

21.05.2011

DFB POKALFINALE

MSV DUISBURG:SCHALKE04


DFB POKALFINALE MSV DUISBURG-SCHALKE04.jpg

いよいよ明日ですね〜♪ パブビューの広告見つけちゃった☆

黒い手がいや〜な感じですが…ラウールがカッコイィwからぺタってみました。

ゴールを決めてはしゃぐヤンチャ坊主のようなラウールがいっぱい見れたらいいなぁ黒ハート

アシストはもちろんウッチーでね☆


FC SCHALKE58.73%.png

POKALFINALE?FC SCHALKE04 58.73%

ニックネーム マグマミー at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 内田篤人:ウッチー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

BVB vs.TEAM JAPAN

BVB vs.TEAM JAPAN【2−1】

ドル対日本選抜.png

夢のチャリティーマッチです☆

ドルトムント対日本選抜.png

うっちーは粋なはからいでスタメン!!

クロップ監督とウッチー.png

前半1分でミッチーとチェンジ☆

週末ドイツカップ決勝ですから。。。贅沢な登場でしたw(笑)


うっちーチャリティーマッチ.png



We are all together
ニックネーム マグマミー at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 内田篤人:ウッチー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

BL最終節も。。。

BL34:Schalke-FC Köln 【1−2】

最終節…でした。勝ちで終わりたかったねっ☆


シャルケ対ケルン.png

ラウールにドンピシャ息ぴったりのクロスでアシスト★



BL順位はどうであれ、いっぱい成長したウッチーを1シーズン見れて嬉しかったです!

ありがとう!
 

RTEmagicP_110514_uchida.jpg

ドイツカップは是非優勝を決めてタイトルを取ろう王冠

ウッチーのBL1年目まとめ☆
ニックネーム マグマミー at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 内田篤人:ウッチー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

だめだぁ…☆

BL33:Schalke-Mainz 【1−3】

今季、最後のホームゲームだったのに。。。勝てない
たらーっ(汗)

対戦相手=赤い悪魔?じゃないんだけどなぁ???ハテ???

mainzフンテラールゴール.jpg

2点目の失点は。。。だったけどむかっ(怒り)

後半39分うっちー引っ込めて〜すぐ3点目とられたね〜あらぁw


mainz後半OUT内田.png

現在14位…いちよう残留…残留…残留ダッシュ(走り出すさま)
岡崎BL初ゴールおめおめ!!
ニックネーム マグマミー at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 内田篤人:ウッチー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

CL:Semi-finals MAN.UNITED-SCHALKE

CL:Semi-finals 4May2011-20:45CET

Old Trafford-Manchester

MAN.UNITED-SCHALKE

SCH-MU2legSF.png

いよいよですね!!

私はPM9:00に寝たので準備万端☆

スタメンはこんな感じ〜MUかなり変えてきましたね…温存?

Ferguson週末のチェルシー戦のほうが大事なの??

シャルケなめられてる感じ???それならやってやりましょうよぅ!!

へべちゃん戻ってきたし!ドラちゃんスタメンだぁ〜キャー☆

3-0とは言いませんが、3-1でシャルケに勝利を!!
前半終了【2−1】
ニックネーム マグマミー at 03:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 内田篤人:ウッチー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

欧州サッカー公式HPで!!

内田篤人のキャリアを写真で振り返るカメラ

欧州サッカー公式HPで特集されてるなんて〜感激ですね☆


8-1内田篤人.jpg

1: 昨夏シャルケに加入した内田篤人はすぐに定位置を確保すると、
UEFAチャンピオンズリーグでも活躍してきた

8-2内田篤人.jpg

2: 内田はUCL準決勝に日本人選手として初めて出場した

8-3内田篤人.jpg

3: 内田の貢献もあって、今季のシャルケはドイツ・カップ決勝とUCL準決勝に進出

8-4内田篤人.jpg

4 :内田は日本代表として39試合1得点を記録している

8-5内田篤人.jpg

5: 2005年から2007年にはU-20日本代表として活躍し、2008年には北京五輪も経験

8-6内田篤人.jpg

6: 日本で行われたチャリティーマッチには日本代表として出場

8-7内田篤人.jpg

7: 2006年にプロとしてのキャリアを歩み始めた鹿島アントラーズでは
リーグ戦123試合3得点を記録

8-8内田篤人.jpg

8: シャルケとは2010年6月に3年契約を結んだ

欧州で注目株のうっちーでした〜ぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)
ニックネーム マグマミー at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 内田篤人:ウッチー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

UEFA.comのインタビューに応じる内田篤人

もうすぐCL:SF2lge【Barcelona-Realmadrid】戦ですね!!

UEFA.comをチェックしてたら、うっちーインタ発見☆

UEFAcomインタ内田篤人.jpg

【初めてのUCLを満喫する内田篤人】


準決勝第2戦を控え、いよいよ大詰めを迎えたUEFAチャンピオンズリーグ。今季はFCシャルケ04の内田篤人が日本人として初めてこのラウンドを経験し ている。UEFA.comは、マンチェスター・ユナイテッドFCとの対戦を控える日本代表DFに、ドイツへの移籍、UCLで得た感触、震災被害からの復興 に励む日本への思いなどを聞いた。

UEFA.com: シャルケは今季のUCLで、前年度王者FCインテル・ミラノを倒すなど、素晴らしい結果を残しています。かたや、ブンデスリーガでは好調とは言えませんが、チームがUCLで強いのはなぜでしょう?

内田: リーグではなかなか勝てないですが、決して手を抜いている訳ではなくて、自分たちが一生懸命やった結果なんです。UCLではチーム全員が上まで行こうという意識が強い。だから、リーグ戦も同じ気持ちで戦えるようになりたいと思います。全員で力を合わせて、できるかぎり上まで行きたいですね。

UEFA.com: インテルに2試合とも勝てたカギは何だったのでしょう? 彼らとの対戦は、あなたのプロのキャリアにおけるハイライトと言えますね。

内田: インテルには本当にいい選手が多く、強いチームだったんですが、僕らがアウェーに行っても臆することなく走って、チーム一丸となって戦えたことが良かった。自分たちの力を信じて戦って、アウェーゴールも奪えたし、先に敵地で勝てたのが大きかったと思います。

UEFA.com: そのインテル戦では日本代表のチームメート、長友佑都とも対戦しました。彼と話す機会はありましたか?

内田: 彼も僕も日本人同士で初のベスト4を懸けて戦えるという喜びや幸せを感じていましたし、日本が大変な今、自分たちがやれることを一生懸命やろうと話しました。互いのスタジアムの雰囲気とか、私生活、食事のことなんかも少しずつ。あと、こういう時だからこそ、僕たち日本人選手が頑張らないといけないねって。オリンピック(2008年北京大会)の時から、彼とは一緒にプレーしていますから、仲がいいんです。

UEFA.com: 準決勝では日本でも人気のあるマンチェスター・ユナイテッドと対戦します。あなたにとって、そのことは試合により大きな意味をもたらしますか?

内田: 相手はいつもテレビで見ている選手やスタジアム、素晴らしい監督を持つクラブですが、シャルケにもいいファンといい選手、監督がそろっています。一生懸命やって勝てば、次は決勝の舞台に立てますし、いいチーム同士、好ゲームができればいいと思います。

UEFA.com: 子供の頃、日本でプレミアリーグやユナイテッドの試合を観ていましたか? もしそうなら、どんなことが印象に残っていますか?

内田: 僕はベッカムがすごく好きで、中学時代に日本で開催されたワールドカップでは彼に憧れていました。彼がマンチェスターでプレーしていたのも知っていますし、もちろんあのチームには韓国人のパク(・チソン)もいます。パクはアジア人のなかで、経験やスキルなど、とにかく総合してトップの人ですから、そんな人と一緒のピッチに立てるのは光栄なことですし、自分なりに一生懸命、彼と戦えたら幸せです。

UEFA.com: 日本でのUCLの人気はどのようなものなんでしょう。

内田: 今季は日本人対決や日本人が初めてベスト4に入れたということもあり、注目度はどんどん上がっていってます。UCLは元々レベルが非常に高くて、僕が出ていることとは関係なく人気があるので、その中で自分なりに頑張って、少しでも上に行けたらいいですね。

続きを読む
ニックネーム マグマミー at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 内田篤人:ウッチー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

伝説な男?!

月刊サッカーアースのウッチー伝説

2010年シャルケ移籍.png

恩師の梅田監督の教えを守って?黒髪のウッチーです★

坊主あ・た・ま・にキュン
顔(メロメロ)

13077878735x5HgHF2.gif

ちょっと不思議ちゃんモードのモナリザ好きウッチー★

1307787657ddh4l5ll.gif

ジャージをカッコよく着こなすのがウッチーのオ・サ・レ顔(ペロッ)

1307787998n5KgO_YK.gif

などなど…面白かったw手(チョキ)

ニックネーム マグマミー at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 内田篤人:ウッチー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SOCCER-ai:JUN

SOCCER-ai 2011JUN

SOCCERaiJUN.JPG

あなたが選ぶベストイレブン!!21号連続でうっちーが1位です☆

みっちーが連載で言っていた。

「ウッチーはaiの人気ランキングで殿堂入りすべきやろ」ってね(笑)

私の投票は@うっちーAみっちーBまや君です!!

みっちーフィテッセと契約2年延長おめでとう〜余裕だよねグッド(上向き矢印)

あとはザックによんでもらうだけ〜!うっちーみっちーのサイドバック見たい私です!


SOCCERaiベストt11内田篤人.jpg

ぴかぴか(新しい)下ぴかぴか(新しい)うっちーサポさん、このページは是非買って読んでね!!

フランクフルト戦のエピソード内田篤人.JPG
ニックネーム マグマミー at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 内田篤人:ウッチー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

Schalke-Bayern

BL32:Schalke-Bayern【1−4】

マティブのシュートはOG.jpg

CL疲れにしては程が過ぎますよパンチ

マティブのゴールぽいけどOG???残念!!!

ノイアーもいつものガッツが見られませんでした。4失点。。。

シャルケが勝ったら僕ちゃんバイエルン移籍後CL出られなくなっちゃうw

なんて手抜き試合じゃないでしょうけど。。。ちょっとガッカリ。。。シャルケしっかりしなさい!

ドルトムント優勝!
ニックネーム マグマミー at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 内田篤人:ウッチー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする