2013年11月10日

公園デビュー☆

チワワのシャルカです☆

昨日狂犬病のお注射をしてきたよ注射

あまりの痛さに、キャンキャン泣いて看護婦さんに抱かれたままチビッタあたち☆

今日は気を取り直して、公園デビューしちゃいました♪

シャルカの嫌いな車も来ないし快適☆快適!!


公園デビューチワワ☆シャルカ.jpg

line110.gif

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへぴかぴか(新しい)左ぴかぴか(新しい)公園デビューのシャルカにポチットお願いねexclamation×2

line110.gif

ニックネーム マグマミー at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワなシャルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

ビビリながらも…

チワワののシャルカです☆

小さな部屋の中では大型犬(凶暴犬の間違いかも?)の心臓を持つ私だけど…

広い世界のお外は体がブルブル震えちゃうベビチーです☆

でもお散歩姿さまになってきたでしょ♪


お散歩頑張ってます!.jpg


line110.gif

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへぴかぴか(新しい)左ぴかぴか(新しい)お散歩頑張るシャルカにポチットお願いねexclamation×2

line110.gif


続きを読む
ニックネーム マグマミー at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワなシャルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

お手&おかわり【動画】







line110.gif

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへぴかぴか(新しい)左ぴかぴか(新しい)頑張ってるシャルカにポチットお願いねexclamation×2

line110.gif

ニックネーム マグマミー at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワなシャルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

お散歩マスター☆








line110.gif

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへぴかぴか(新しい)左ぴかぴか(新しい)お散歩好きなチワワになるようにシャルカを応援してねexclamation×2

line110.gif



ニックネーム マグマミー at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワなシャルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月19日

お散歩練習中☆







line110.gif

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへぴかぴか(新しい)左ぴかぴか(新しい)お散歩下手なシャルカだけどポチット応援してね☆exclamation×2

line110.gif
ニックネーム マグマミー at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワなシャルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月13日

カルドメックチュアブルP34

チワワのシャルカです☆

昨日2回目の動物病院で、フィラリアのお薬カルドメックチュアブル1錠を処方されました☆

マグの時は冬は飲まない方針だったけど、

1年通して飲んだ方が良いって先生が言ってましたよ。

温暖化で今のワンコ達は1年間フィラリア予防してるのかな?


動物病院2回目のシャルカ☆チワワ.gif

マグは錠剤だとご飯に混ぜてもお薬だけ吐き出す特技があったので(*≧m≦*)ぷっ

シャルカも初のお薬なので美味しいお薬の方をチョイス☆

舐めたりクンクンしたりガジガジしたり10分位かけてゆっくり食べました。


カルドメックチュアブル.jpg


line110.gif

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへぴかぴか(新しい)左ぴかぴか(新しい)まだ暑くてフィラリア予防必要だと思う方ポチットお願いしますexclamation×2

line110.gif続きを読む
ニックネーム マグマミー at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワなシャルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

お散歩デビュー?

チワワのシャルカです☆

今日動物病院でポチッとフロントラインしてきたよ!

そしていよいよお散歩解禁…なんだけど…

初めての事にもっぱら弱い…超ビビリ…不安いっぱい…足ガクガク…


チワワなシャルカ初散歩.jpg

line110.gif

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへぴかぴか(新しい)左ぴかぴか(新しい)お散歩初デビューのシャルカに☆ポチットお願いしますexclamation×2

line110.gif

続きを読む
ニックネーム マグマミー at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワなシャルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月09日

初iDog☆

チワワのシャルカです☆

3回目の予防接種も終わり土曜日からお散歩解禁!!!!

と言うことで、マグがお世話になったiDogさんでお買いものしました。

ジャ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ン


iDog商品到着.jpg

【glosse】うるおいケアブラシと、PサイズのPOPタンク/ストロベリーと、

バグアウト☆ワンタッチリード ミニドット×キラキラハートのレットです☆


初めてのiDog Psize.jpg

Pサイズのお洋服は、ちょっとゆったりめだけど、脱ぎ着しやすいから

お洋服を着る練習もすんなりです☆


line110.gif

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへぴかぴか(新しい)左ぴかぴか(新しい)初iDogデビューのシャルカに☆ポチットお願いしますexclamation×2

line110.gif

続きを読む
ニックネーム マグマミー at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワなシャルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月05日

3回目のワクチン注射

今日2回目登場のチワワのシャルカです☆

夕方雨が上がったので、近所の動物病院へ行ってきました。

目的は3回目のワクチン注射です。

初めての病院でも外面が良いシャルカさんはおとなしく暴れることなく

お注射してもらいました☆

体重は0.92kg(1kgありませんでした〜)

小っちゃいけど、骨格もしっかりしていて問題ないって言われたよ
るんるん

チワワ シャルカ .jpg

今日は安静と言うことで、ゲージの中でおとなしくしています。

まれにアレルギー反応がでるワンちゃんもいるみたいだけど…

今の所、大丈夫みたい。おとなしく安静にしています。


line110.gif

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへぴかぴか(新しい)左ぴかぴか(新しい)お注射頑張ったシャルカに☆ポチお願いしますexclamation×2

line110.gif
ニックネーム マグマミー at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワなシャルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バックに入る練習☆

チワワのシャルカです☆

今日は、3回目のワクチンで動物病院に行く予定でしたが、

あいにくの雨で寒いので…中止です〜( ̄m ̄*)

せっかくバックに入る練習もしたのになぁ… 残念顔?


チワワバックに入る.jpg

line110.gif

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへぴかぴか(新しい)左ぴかぴか(新しい)お出かけ中止で不満顔のシャルカに☆ポチお願いしますexclamation×2

line110.gif
ニックネーム マグマミー at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワなシャルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

おトイレ勉強中☆

こちらも赤ちゃん☆Chihuahuaちゃん☆

チイちゃんって、仮の名前で呼んでいましたが、

シャルカちゃんに決まりました☆

シャルって呼んでください(*^з^)(^ε^*)ネー

マグちゃんみたいにオシャレでルンルンで可愛く育ってほしいからだよ!


おトイレ勉強中☆.jpg


line110.gif

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへぴかぴか(新しい)左ぴかぴか(新しい)名前が決まったシャルカにも☆ポチお願いしますexclamation×2

line110.gif

頑張れおトイレ勉強中!!
ニックネーム マグマミー at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワなシャルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

初めまして☆

今日から家族の一員です。よろしくお願いします。

まだ名前は付けてなくて今のところチイちゃんって呼んでます。

可愛いです☆一目ぼれです。守ってあげたくなりました。


チワワです☆よろしくね.jpg

今我が家は動物の赤ちゃん率が高いですね☆

line110.gif

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへぴかぴか(新しい)左ぴかぴか(新しい)新入りのチワワちゃんに☆ポチしてねexclamation×2

line110.gif
続きを読む
ニックネーム マグマミー at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワなシャルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする