2013年12月25日

chinchilla-Love☆Xmas

ココロパパとトトロママは仲良くラブラブなXmas黒ハート

チンチラらぶらぶクリスマス.jpg

ココロ君の愛が空回りしていた時期もあったけど…

最近は相思相愛なんだよねw
揺れるハート

ココ君wトトロが重そうですよw(・・; ) ( ;・・)

チンチラ夫婦.jpg

line110.gif

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへぴかぴか(新しい)左ぴかぴか(新しい)ラブラブなチンチラ夫婦にぽちっと応援お願いしますexclamation×2

line110.gif

ニックネーム マグマミー at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | チンチラ-トトロ☆DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月04日

出産後初風呂☆

トトロです☆出産直前からお風呂を中止して、

出産後も赤ちゃんの目や気管に砂が入らないように

お風呂を1ヶ月以上中止していましたが、赤ちゃんも大きくなり

出産後初お風呂です。色白さん復活です!!


出産後初砂風呂.jpg

line110.gif

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへぴかぴか(新しい)左ぴかぴか(新しい)やっとお風呂に入れるようになったトトロにポチットexclamation×2

line110.gif

ニックネーム マグマミー at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | チンチラ-トトロ☆DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月16日

英才教育中☆







line110.gif

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへぴかぴか(新しい)左ぴかぴか(新しい)頑張ってお勉強中のシャルカにポチットお願いしますexclamation×2

line110.gif
ニックネーム マグマミー at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | チンチラ-トトロ☆DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月07日

ココロ君の所へ☆

別居中の旦那様(ココロ君)のお部屋に、

子供たちを置いて挨拶に行くまで余裕が出てきたトトロです☆

出産してから子育てが忙しくてお風呂にも入ってないのでボサボサですが、

トトロはオメメパッチリですごく可愛いです☆


旦那様宅へ☆.jpg

line110.gif

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへぴかぴか(新しい)左ぴかぴか(新しい)カメラ目線が上手なトトロに☆ポチットお願いしますexclamation×2

line110.gif
ニックネーム マグマミー at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | チンチラ-トトロ☆DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月01日

仔犬用の手作りベット☆

シャルカのベットも編みました☆

ベットと言うよりおざぶだけどね( *´艸`)


チワワのおざぶ.jpg

使ってくれるかなぁ…?

って心配してたけど今ではここが定位置になってます☆

良かった〜(*^ー゜)v ブイ


手作りチワワベット☆.jpg

line110.gif

す〜やすや♪
ニックネーム マグマミー at 21:05| Comment(0) | チンチラ-トトロ☆DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

チンチラ夫婦

左がトトロちゃんで右がココロ君です。

はじめてココ君をむかえた初日から、仲良くしてくれたトトロです。

でも、お散歩のとき以外はゲージは別々にしていました。

なので、こんなに早く赤ちゃんが出来るとは思ってもいなかったんです。

人工的にブリーディングしたわけでもなく、自然にごく自然にです。

ナチュラルなチンチラ夫婦です
黒ハート

パパ&ママチンチラ.jpg

line110.gif

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへぴかぴか(新しい)左ぴかぴか(新しい)ナチュラルなトト&ココに☆ポチしてねexclamation×2

line110.gif

ニックネーム マグマミー at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | チンチラ-トトロ☆DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

トトロのお婿さん登場

出会ってしまいました顔(メロメロ)

眠そうにしているチンチラの赤ちゃんヾ(≧ω≦)人∪≧ω≦∪ノ

チェコからやってきた3か月の男の子を店員さんが抱っこして見せてくれました。


ペットショップのココロ君.jpg

可愛すぎて…もううちの子グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

もう、この時点でココロ君って呼んでいました( *´艸`)

なので出会って即決!! 名前も決定!!

トトロちゃんと仲良くしてくれますように
るんるんるんるんるんるん

line110.gif

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへぴかぴか(新しい)左ぴかぴか(新しい)トトロのお婿さんココロ君に☆ポチしてねexclamation×2

line110.gif

ニックネーム マグマミー at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | チンチラ-トトロ☆DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

スッキリ?!?

ブラッシングの後は、手ぐしでワサワサと毛並みを整えてもらってっと☆

私はトトロのブラッシングが苦手で。。。ほら。。。あれ。。。それ。。。えっ〜とっ。。。

チンチラの柔らかいふわふわの抜け毛が、夏のベトベト肌にまとわりつき〜( ̄m ̄*)

洋服にもつくし。。。顔もなんかかゆくなるし。。。なのに容赦なく抜けるし〜たらーっ(汗)

なんかトトロもヘコムけど〜私もかなり凹むんだよね〜(・・; )
 

綺麗?チンチラ.jpg

line110.gif

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへぴかぴか(新しい)左ぴかぴか(新しい)ブラッシング苦手なチンチラオーナーさんポチお願いしますexclamation×2

line110.gif
続きを読む
ニックネーム マグマミー at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | チンチラ-トトロ☆DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

正解は〜っと☆


捕らわれた。。。宇宙人?スティッチ?いや〜トトロです(*≧m≦*)
いつもは猫背?のトトロも今日ばかりは背筋の〜びのびヾ(*´∀`*)ノ


苦しいよチンチラ.jpg

line110.gif

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへぴかぴか(新しい)左ぴかぴか(新しい)さぁトトロは何をされるでしょうか?わかったらポチしてねexclamation×2

line110.gif
正解は〜っと☆
ニックネーム マグマミー at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | チンチラ-トトロ☆DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

大男に?(・・; ) 

我が家の大男君に拉致られてしまったトトロ嬢あせあせ(飛び散る汗)
今から…あ・ん・な・事☆されちゃいます(*≧m≦*)ぷっ


拉致られチンチラChinchilla.png

line110.gif

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへぴかぴか(新しい)左ぴかぴか(新しい)さぁトトロは何をされるでしょうか?わかったらポチしてねexclamation×2

line110.gif

ヒ・ン・ト☆
ニックネーム マグマミー at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | チンチラ-トトロ☆DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

姉さん。。。見ないで★

マグはトトロのお部屋をチェックして、トトロのバナナチップをくすね食べます(*≧m≦*)ぷっ

トトロだから喧嘩にならないけど、食べ物の恨みってのは怖いんだぞどんっ(衝撃)

パグとチンチラ.jpg

マグ姉さん。。。あっちに行って下さい。ゆっくりお食事したいので。。。

トトロはいつも謙虚で(≧∀≦)可愛いハートたち(複数ハート)

食べますよチンチラ.jpg

にぎにぎしてちゅるちゅるっと食べてま〜す(≧▽≦)/

水ばっかガツガツコツコツがぶ飲みしてたトトロも食欲出てきて安心!

クレイングラスをちゅるちゅる.jpg

line110.gif

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへぴかぴか(新しい)左ぴかぴか(新しい)チュルチュルと牧草食べてるチンチラさんポチしてね★exclamation×2

line110.gif
ニックネーム マグマミー at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | チンチラ-トトロ☆DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

ごくごく給水★

カツカツカツカツ。。。。給水中のトトロですビール

焦りすぎのピンボケだけど。。。ねっ(*≧m≦*)ぷっ
トトロはお水飲むとき大きなお目目が小さくなりますヾ(*´∀`*)ノ

給水中チンチラ☆トトロ.jpg

line110.gif

給水中のチンチラ☆トトロ.jpg


ニックネーム マグマミー at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | チンチラ-トトロ☆DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

今日のベストショット★

だいぶUPが遅れましたが、アセラブログTOPn7月9日
今日のベストショットに選ばれてましたよぅw
http://best-shot.a-thera.jp/article/2744822.html

アセラブログさん(*≧∇≦)。+゚☆゚+。+:*┬ΗАикs。+:*。+゚☆゚

今週のBESTshotチンチラトトロ.png

でもこの日の日記の内容といい、写真といい。。。イケテないトトロだったのになぁw(*≧m≦*)ぷっ

ニックネーム マグマミー at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | チンチラ-トトロ☆DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

ピョン★

line110.gif

1310871870xOt5l5ts.gif

line110.gif

トトロはチンチラです.jpg

line110.gif



ニックネーム マグマミー at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | チンチラ-トトロ☆DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

出せw!!

そろそろお部屋で遊ぶ時間なんですけど?まだですか?
早く出してください。。。ママwママwママwあせあせ(飛び散る汗)

出せ!チンチラトトロ.JPG

トトロの無言の圧力+視線が痛いです。。。そんな時ありませんか?


ニックネーム マグマミー at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | チンチラ-トトロ☆DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

暑いんだYO!

アジーあじーアジーよぅwあっちゴロゴロこっちゴロゴロ熟睡は難しい。。。今日この頃。。。眠い(睡眠)
暑いですチンチラ.JPG

ちょっと今日の暑さはしんどかったトトロでしたw晴れ 
暑くて食欲がないから今日のご飯はそうめんに〜レストラン
なんてチンチラさんにはそんな食べ物ないのかしらねw頑張れトトロ!!
暑がりトトロ.JPG


ニックネーム マグマミー at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | チンチラ-トトロ☆DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

梅雨明け★

Wie geht es lhnen?

本日、梅雨明けした関東地方…晴れ 暑くてトトロの毛並みがベットベト〜のボッサボサァwあせあせ(飛び散る汗)
みなさんお元気ですか? 美毛はチンチラの命ですぴかぴか(新しい)Goodぴかぴか(新しい)

寝起きのチンチラさん.JPG

ニックネーム マグマミー at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | チンチラ-トトロ☆DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

眠気対策★

【FIFA女子ワールドカップ ドイツ大会2011】
なでしこJAPANを応援するため夜更かし中のママ。。。眠気対策でブログ更新だとか?!
マグ姉さんは信じられない格好?ひっくり返って爆睡中なので当てにできずあせあせ(飛び散る汗)
トトロは絶好調の時間帯なのでママと一緒に応援します★頑張れなでしこ!

2011夏チンチラ (4).JPG

梢ちゃんにそろそろ決めてもらいたいと期待している私★
それとも主力温存で、ま〜なまなスタメンだったりして!!
まなちゃんカワイィよね顔(メロメロ)


ニックネーム マグマミー at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | チンチラ-トトロ☆DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

寒いよぅ。。。春?!

昨日までポカポカしてたのに晴れ

今日は雨です。。。たんぽぽお散歩行けないヨゥ〜雨

春だね〜????って感じです↓´・ω・`↓ショボーン


タンポポ@pug-mug.bmp




ニックネーム マグマミー at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | チンチラ-トトロ☆DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

晴天☆

とってもいいお天気だから〜晴れ

桜の周りは人でいっぱいでした
桜

パグのマグ.jpg

続きを読む
ニックネーム マグマミー at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | チンチラ-トトロ☆DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする